そろそろいいかな栄冠クロス

ゲーム

まあ十分やったでしょう

どうもプレイヤーにストレスをかけることがゲーム作りだと
考えてるように感じるんだな
ウマ娘のときも思ったけど
勝負の一番重要な場面を直接操作できないんだから
それなりに救済措置配慮してくれないとストレスたまるよね
“いや俺のせいじゃねえじゃん”っていう

コンシューマゲームと違ってアップデート重ねられるのが強みなのに
改善されなかった不具合が非常に残念です
最後に列挙しとく

・休みたいときに休めない

休んで日程消化した分は能力アップできない、それで十分でしょうに

・ランナーが進まない

ゴロが右に行ったら(2塁から)進む、ってそんなに難しい処理かなあ
なんでセーフティバントだと進んでくれないのか解せんし
無死1、3塁ゲッツーで3塁ランナー還ってこないのは殴られても文句言えんレベル
何年野球ゲーム作ってきたの
野球知らない奴に開発任せたんか?

・ピッチャーがバント下手

なんで下手なバッティングよりさらに下手なの
なんで打てないのにバント練習してないの
高校野球見たことないのか?

犠牲フライ指示してもバント指示してもゲッツーなるなら
もう黙って三振してくれないかな
実際そういう判断あるでしょ

・セカンドフォースアウト(ゲッツー)とれない

たぶん球場のサイズ感が合ってない

・猪狩とか敵のときと味方のときで強さが違う

スパロボ仕様

・能力アップの文字表示が長い

連打がきつい

・指示できない

チャンスとかピンチでは指示仰いでほしい
ただでさえ操作できないんだからさ
黙って大量得点するのはソロホームラン連発したってことなの?

全部勝てたら成立しないのはもちろんわかるよ
でも負けるにしても納得感が大事じゃんね
ライバル校の強さとかバラつきありすぎる
自分で選んだ相手にバランス壊されると裏切られた感がきつい

ついでに日本代表モード
すごい勢いで赤特つくんだけど
つまずいた奴はどんどん外してくようなゲームの形目指してるんかな。

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