世代だけどほぼ知らないスラダン

日曜夜はtvkでズラっとアニメやってて
アニマックスあった頃のような時間を過ごしてます
(なぜか途中車の番組挟むのは有吉eeeee!を見ろということか)

で、あらためて気になってるのがスラムダンクの『ぜったいに 誰も』
とにかく歌詞が尋常じゃない

タイトルからしてなぜぜったいをひらがなにしたのか
誰もあやつれない」て、催眠術師とでも戦ってるのか
そしてBORO BOROの破壊力…カタカナじゃしっくりこなかったのか

さらにアニメの内容・歌のテンションどちらを見ても
永遠の眠りが出てくるのは唐突すぎる
まだ早過ぎてってわかってるならなぜここで飛躍した…と
前から違和感あったんですが、ついにこの謎を解いたかもしれない

ZYYGの『ぜったいに 誰も』は第2期オープニングで
そのちょっと前までエンディングだったのがご存じWANDSの『世界が終るまでは…』
そう、サビ前にちょうど永久に眠ろうかって歌詞があるんですよ!

ビーイング仲間が死の提案しちゃったお詫びか粋なアンサーソングなのか
意図するところはともかく、存在を意識したものであることは明らかでしょう
でないと文脈が不自然だもんw

タイトルとURLをコピーしました